私が抱えている宝物は何だろう?

ご訪問いただきありがとうございます❤︎

【今の現実はわたしが選んでいる】

「こんなはずじゃなかった」

「自分ばかり損してる」

そんな気持ちになることってありませんか?

結論から言うと

それ、自分で選んでいるんです!

だいたいこう言うと

「そんなことない」

「わたしはちゃんと考えて選んでる」

って反論が多いです。

例えば、

「上司が無茶振りばっかりで私は心底疲れている」

って状況だとしましょう。

この状況にいることであなたにメリットが

あるんです。

メリットって良いことですよね??

はい、そうです。

この嫌な状況の中で

良いことが起きているんです。

人によって変わってきますが、例えば

「そんな上司の元で文句ひとつ言わずに働く良い子」

と言う肩書きを得ていたり、

「色んな状況に臨機応変に動ける子」

と言う肩書きを得ていたりするのです。

というか、そうなるように選んでいる。

もし本当に「嫌」ならきっと

何かしらアクションしているはず。

その速度は人それぞれですが、

遅かれ早かれ反応しているはずなんです。

そのままの状況で過ごす=受け入れている

すなわちメリットを感じていると言うこと

が多くあります。

お医者さんの診断書をもらう極限まで

死に物狂いで働いていた私も、そうでした。

「売り上げの高い案件」

「今後のキャリアや成績」

そういったものが

「自分の健康」「プライベート」

より大事だった。

自分で選んでいたのに、

「働かされている」

「無理ばかりさせられている」

「自分ばかり損している」

そんな考えで働いていました。

たくさんの宝物を得ているのに、、、

 

このような思考で働いていれば、

「良いこと」など寄ってきそうに無いですよね。

結果、

仕事量が増えたり、ミスを連発したり、

それで余計な仕事が増えたり、、、

とうとう忙しさのあまり

身体が拒否反応を出して、

仕事に行けなくなりました。

その後、ゆっくり自分と向き合う時間を作り、

「自分で選んでいたんだ」と気付けた時、

本当にホッとしたのを覚えています。

めっちゃ簡単に書いたけど、

気付くのには一年ぐらいかかりました。。。

紆余曲折あったことはまた書きますね!

今は嫌々やってることはありません!

もはや、その状況は1ミリたりとも

受け入れられない体質になりました。笑

「違和感」をきちんと感じて、

「自分で選ぶ」ことを徹底しているから。

全てのことに対して、

「やらねばならぬことはこの世にない」と

吹っ切れたのが大きかったです。

自分ばかり無理してしんどいよ〜って思っている

頑張り屋さんのあなたへ届きますように。

あなたは無理するために、

会社に貢献するために

生まれてきんじゃないよ。

あなたの人生を生きるために

生まれてきたんだよ。

 

あなたが今抱えている宝物は何ですか?

おすすめ記事